診療内容

診療案内

風邪(上気道炎)

風邪の初期は鼻やのどの症状から始まります。

当院ではネフライザー療法を行っており、処置と組み合わせることにより、症状を軽減することができます。

アレルギー性鼻炎

多くの方がアレルギー性鼻炎の症状に悩まされています。
当院では内服加療に加え、重症の方にはレーザー治療もご提供可能です。

副鼻腔炎

以前は蓄膿と呼ばれ、その手術も苦痛を伴うものでした。
現在は内服治療に加え、内視鏡手術の技術が進歩し、患者さんの苦痛は飛躍的に軽くなりました。
当院では、炎症の程度により最適な治療法を提供いたします。

幼児難聴

お子さんの言葉が遅れている、呼んでも振り向かない、そのような場合はご相談ください。
幼児でも可能な耳音響反射検査で聴力を測定し、難聴の早期発見、言葉の発達に繋げていきます。

中耳炎

中耳炎といっても急性中耳炎、滲出性中耳炎、慢性中耳炎、真珠腫性中耳炎等病態はさまざまです。
ファイバースコープや顕微鏡で詳しく診察し、最適な治療法を探していきます。

めまい

メニエール病がよく知られていますが、実際にはそう多い疾患ではありません。
良性発作性頭位眩暈症や起立性調節障害などあまり知られていない疾患についても検査を行い診断します。

いびき/睡眠時無呼吸症候群

イビキや日中の眠気、夜間の呼吸停止などの症状があれば睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。
当院では、自宅で出来る終夜睡眠ポリグラフィーという検査を行うことで無呼吸の有無を知ることができます。

声帯ポリープ

電子ファイバースコープでご自身の声帯を実際に見ていただけます。
声帯ポリープの場合、日帰り手術も可能です。

補聴器相談

補聴器をご希望の方には、補聴器メーカー技術者による補聴器相談も行っております。
補聴器は2週間程度の試聴期間の後、納得した上でご購入いただけます。

Tel.072-645-3387
順番予約はこちら